新幹線、その後

バックシャンでしょ?

パンタグラフのボルト締め忘れだったそうですね。
やっぱ、事故がおこっていないこと油断しちゃったんでしょうね。
いくらシステムを作っても運用されなくては意味がありません。
あの日の出来事を聞いてみると、会議出席のために東京に向かい、ついたら会議は終わっていたのでそのまま戻ってきたという人がいました。
運良く助かったって人も。
ま、運ですかね?
そうそう、青梅線が積雪でたわんだ竹のおかげで止まったそうで。せっかく中央線を高架にしても意味ないじゃんと怒っていた人がいました。その人は東京からの出張者で、運が悪いらしくいつも早めに出発するのですがそのたびに鉄道トラブルで遅れちゃうそうです。早めに出た分を使い果たして遅刻することもあったとか。
ま、運ですかね?