さらされるか?

今朝、電車のホームの階段を登っていると、上がってすぐの所でうろちょろしているおじさんがいた。
登る方は、混雑とは逆方向なので一人分の幅しか通路はない。
前を歩いていた女の子は直進。
おじさんはふらふらで、女の子にあたり左へ。
こちらはちょうど入ってきた普通電車に乗るために左へ。
斜め前を塞がれる形でぶつかっちゃったんですね。
当然弾き飛ばされるのは重量差であちらのほう。
こちらは電車に乗ったのだけど彼はホーム、次の快速を待つのだろう。
と、ガラケーを出してこちらに向けた。
写真を撮ったのか?
どこかネットに晒されたら、いじめることにする。
なにしろ、階段上がって直ぐを塞いでいたのは彼なのだから。