活字中毒:スーパーカブ (角川スニーカー文庫)トネ・コーケン

[rakuten:book:18449216:detail]
コミック第1巻を読んだあとに、原作を電子書籍で読み始めるという矛盾。
ただ、電子書籍は特別版になっていて、追加のエピソードがあるのが嬉しい。
話は母親の失踪で孤独になった女子高生がスーパーカブを入手し生活するというもの。
淡々と話が進んで物足りない感もあるけど、パンク修理を手伝ったときなどに主人公の内なる激しさがちょっと出た感がある。
でも、ボアアップして52ccにして原二登録変更なんて普通の女の子がなかなかできることじゃないね。
これを含めて「良い子は真似をしてはいけない」内容もあるのでご注意を。
んで、
読んでいるときに飲んでいたのは、近くの成城石井で買ってきたこれです。ご当地飲料ということで。
[rakuten:misonoya:10047933:detail]