活字中毒:2月に読んだ本まとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:30
読んだページ数:7034
ナイス数:201

週刊モーニング 2020年 3/12 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 3/12 号 [雑誌]感想
オリジナル本登録した後に検索に出てきた。なぜ遅れたのかな?。これから後はオリジナル本の時と同じ書き込み。目玉は手塚治虫AI作品の「ぱいどん」。らしいのだが、やっぱ違和感を感じる。今回は前編で、後編の情報は3/19に公開らしい。講談社としてはAIでの連載をもくろんでいるようだが、処理時間は間に合うのかな?AIの完成度はまだまだかと感じた。
読了日:02月28日 著者: 
Newton(ニュートン) 2020年 03 月号 [雑誌]Newton(ニュートン) 2020年 03 月号 [雑誌]
読了日:02月28日 著者: 
driver(ドライバー) 2020年 4月号 [雑誌]driver(ドライバー) 2020年 4月号 [雑誌]
読了日:02月28日 著者:driver編集部
週刊モーニング 2020年3/12号週刊モーニング 2020年3/12号感想
検索見当たらず、オリジナル本登録。目玉は手塚治虫AI作品の「ぱいどん」。らしいのだが、やっぱ違和感を感じる。今回は前編で、後編の情報は3/19に公開らしい。講談社としてはAIでの連載をもくろんでいるようだが、処理時間は間に合うのかな?AIの完成度はまだまだかと感じた。
読了日:02月28日 著者:よしながふみ、かわぐちかいじ、ツジトモ、足立金太郎、鈴ノ木ユウ、泰三子、鈴木コイチ、他
LaLa 2020年 04 月号 (雑誌)LaLa 2020年 04 月号 (雑誌)
読了日:02月27日 著者: 
こども六法こども六法感想
平易に書かれていて非常に読みやすい法律の本。やってはいけないこと、やるべきこと、持っている権利、基本的に子供向けで内容も子供に対するエールになっている。けど、大人が読んでも楽しいし、為になる本。
読了日:02月26日 著者:山崎 聡一郎
東海ウォーカー2020年2月号東海ウォーカー2020年2月号
読了日:02月25日 著者: 
イブニング 2020年 3/10 号 [雑誌]イブニング 2020年 3/10 号 [雑誌]
読了日:02月25日 著者: 
東海ウォーカー2020年3月号東海ウォーカー2020年3月号感想
特集はスーパー銭湯。支持率は数%?ダジャレは別にして、こんなにスーパー銭湯ってあるんだ。やっぱ従来型戦闘にくらべるとゆっくりできるからね。
読了日:02月25日 著者: 
ビッグコミック 2020年 3/10 号 [雑誌]ビッグコミック 2020年 3/10 号 [雑誌]感想
巻頭カラーはBLUE GIANT SUPREME、いきなり喧嘩で始まる。大きな舞台「ノースシージャズフェスティバル」を前にしての焦燥か。主催者側にも異和音が出ている。それは無意識な人種差別かもしれない。議事録にそれを残そうとする人がいる。昔の仲間との遭遇、そして。G13は、国民を守ろうとしない政府と、国民ではなくても守ろうとする政府の違いを明らかにした。その政府が少なくとも今友人でいてくれることをありがたく思う。
読了日:02月23日 著者: 
ビッグコミック増刊2020年3月17日号ビッグコミック増刊2020年3月17日号感想
ビッグコミックの増刊と、まんがライフオリジナル読書メーターへの登録が無い様でなかなか検索で見つからない。ので、オリジナル本登録。2月29日で閉店する名古屋栄のジュンク堂ナディアパーク店で購入。書店がどんどん少なくなり悲しい。ま、ここの場合、すぐ近くに系列の丸善があるからしようがないか。この増刊、シリーズ物でも一話完結になっている。なかなか毎号買えないのでありがたいけど、一部内容が薄い作品もあるなぁ。あ、さいとう先生、もう少し自動車の形をまともに書いてください。
読了日:02月21日 著者:さいとうたかを、細野不二彦、諸星大二郎、こやす珠世、月島冬二、業田良家、他
driver(ドライバー) 2020年 1月号 [雑誌]driver(ドライバー) 2020年 1月号 [雑誌]
読了日:02月21日 著者:driver編集部
driver(ドライバー) 2020年 2月号 [雑誌]driver(ドライバー) 2020年 2月号 [雑誌]
読了日:02月21日 著者:driver編集部
週刊モーニング 2020年 3/5 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 3/5 号 [雑誌]
読了日:02月21日 著者: 
金沢加賀百万石モノノケ温泉郷 オキツネの宿を立て直します! (ポルタ文庫)金沢加賀百万石モノノケ温泉郷 オキツネの宿を立て直します! (ポルタ文庫)感想
加賀温泉郷、加賀四湯に対応してモノノケたちにも加賀四湯があった。小さな温泉宿(人の方)の娘・結月は、宿をたたむという母の言葉に反発。「ねんねを卒業したら」宿を継がせるという母の言葉と同時にモノノケに連れ去られた結月はさびれた狐の経営する温泉宿の再興に力を貸すことになる。最初の仕事はお湯を凍らせてしまう雪女に温泉を楽しんでもらうこと。読みやすい文体でするっと読めました。若干読み足りない気もしますが、なんとなく続巻がありそうな雰囲気。
読了日:02月21日 著者:編乃肌
まんがライフ 2020年 04 月号 [雑誌]まんがライフ 2020年 04 月号 [雑誌]感想
豊橋が好き~」はご当地うどん特集です。食べたい。
読了日:02月19日 著者: 
RAIL WARS!  18 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト文庫)RAIL WARS! 18 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト文庫)
読了日:02月17日 著者:豊田巧
まんがライフオリジナル 2020年 03月号まんがライフオリジナル 2020年 03月号感想
みつからず、オリジナル本登録。秋月りす氏、神仙寺瑛氏が載っていない(除:広告)。新陳代謝か?「ぼのちゃん」終了なんだけど、次号から「ぼのぼの人生相談」になるらしい。
読了日:02月15日 著者:柳原 満月、大井 昌和、むんこ、ぱんだにあ、せかねこ、迂闊、佐野 妙、ヒャク、器械、東星 めめ他
週刊モーニング 2020年 2/27 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 2/27 号 [雑誌]
読了日:02月15日 著者: 
ラジオライフ2020年 3月号 [雑誌]ラジオライフ2020年 3月号 [雑誌]
読了日:02月14日 著者:ラジオライフ編集部
ラジオライフ2020年 2月号 [雑誌]ラジオライフ2020年 2月号 [雑誌]
読了日:02月14日 著者:ラジオライフ編集部
ラジオライフ2020年1月号ラジオライフ2020年1月号
読了日:02月14日 著者: 
宇宙めし! (2) (ビッグコミックス)宇宙めし! (2) (ビッグコミックス)
読了日:02月14日 著者:日向 なつお
宇宙めし! (1) (ビッグコミックス)宇宙めし! (1) (ビッグコミックス)
読了日:02月13日 著者:日向 なつお
イブニング 2020年 2/25 号 [雑誌]イブニング 2020年 2/25 号 [雑誌]
読了日:02月11日 著者: 
ビッグコミック 2020年 2/25 号 [雑誌]ビッグコミック 2020年 2/25 号 [雑誌]感想
BLUE GIANT SUPREME、何もかも順調かと思っていたNUMBER FIVE。そのなかで大にはある思いが。メンバー全員で話し合う。次のメガステージ「ノースシー」が転機となるのか?
読了日:02月08日 著者: 
週刊モーニング 2020年 2/20 号 [雑誌]週刊モーニング 2020年 2/20 号 [雑誌]
読了日:02月07日 著者: 
RAIL WARS!17 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト文庫)RAIL WARS!17 日本國有鉄道公安隊 (Jノベルライト文庫)感想
前巻でテロ組織RJ幹部の士幌に逃げられ、公安隊OJTの氷見も姿を消した。ヒーローショーに回された警四のメンバーだが、その会場でデロが起こり多額の現金が盗まれた。RJの仕業と見られるがプロの匂いがする。國鐵に新型車両を売り込む米国のGTW社の動きもおかしい。そこで、警四にくだされた指令とは?國鐵で安心安全な人生を送りたいという高山の口癖が少なくなってきて鉄道公安官らしくなってきているなと言う感じ。お話は大団円に向かって走り出すのか?
読了日:02月03日 著者:豊田 巧
まんがライフ 2020年 03 月号 [雑誌]まんがライフ 2020年 03 月号 [雑誌]
読了日:02月03日 著者: 
ソラモリ 2 (ヤングジャンプコミックス)ソラモリ 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:02月01日 著者:千葉 きよかず

読書メーター