活字中毒:2021年8月に読んだ本まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:5163
ナイス数:66

MAMOR(マモル) 2021年 10月号[雑誌] (デジタル雑誌)MAMOR(マモル) 2021年 10月号[雑誌] (デジタル雑誌)
読了日:08月29日 著者: 
ニューモデルマガジンX 2021年 10月号 [雑誌]ニューモデルマガジンX 2021年 10月号 [雑誌]
読了日:08月29日 著者: 
週刊モーニング 2021年 9/9 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 9/9 号 [雑誌]
読了日:08月29日 著者: 
イブニング 2021年 9/14 号 [雑誌]イブニング 2021年 9/14 号 [雑誌]
読了日:08月29日 著者: 
ビッグコミック 2021年17号(2021年8月25日発売) [雑誌]ビッグコミック 2021年17号(2021年8月25日発売) [雑誌]
読了日:08月29日 著者:ビッグコミック編集部,大谷アキラ,夏原武,水野光博,原克玄,かわぐちかいじ,八木勝大,潮匡人,惠谷治,石塚真一,NUMBER8,飛松良輔,さだやす圭,高橋ツトム,うすくらふみ,今泉忠明,永井豪とダイナミックプロ,小山ゆう,石原まこちん,なかいま強,星野之宣,山科けいすけ,高橋のぼる,さいとう・たかを,ちばてつや
うちのちいさな女中さん (1) (ゼノンコミックス)うちのちいさな女中さん (1) (ゼノンコミックス)感想
ピッコマで読みかけたら、本屋にあったので購入。昭和初期というか大正を色濃く残した時代。翻訳家(童話作家?)の女性の家に山梨から14歳の女中が来た。生真面目な女の子。ガスコンロや洋間にいちいち驚く(ように見えないけど)。これからの二人の生活はどうなるんだろう。
読了日:08月24日 著者:長田佳奈
パタリロ! 103 (花とゆめCOMICS)パタリロ! 103 (花とゆめCOMICS)
読了日:08月24日 著者:魔夜 峰央
LaLa 2021年 10 月号 [雑誌]LaLa 2021年 10 月号 [雑誌]感想
#有川浩 x #弓きいろ : #塩の街 の連載開始。そこから入るか!導入部は成功、先が楽しみ。
読了日:08月23日 著者: 
Newton 2021年9月号Newton 2021年9月号感想
「名著図鑑」100冊紹介。どちらかというと入門書・解説書系に振っているのかな。マンガやSF系の著書も含まれています。「世界の自然災害」もう100年に一度とか聞き飽きています。自分たちの命を守るのはどうしたらよいか自分で考えよう。「核融合」エネルギー危機を乗り越える技術の一つだがまだ時間がかかりそう。「高層建築」世界No.2のスカイツリーもその座は長く持たない様子。それより全木造で18階建て89mのビルってすごいよね。
読了日:08月21日 著者:科学雑誌Newton
東海ウォーカー2021年9月号東海ウォーカー2021年9月号
読了日:08月19日 著者: 
週刊モーニング 2021年 9/2 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 9/2 号 [雑誌]
読了日:08月19日 著者: 
ペンブックス27 石ノ森章太郎とサイボーグ009 (Pen BOOKS)ペンブックス27 石ノ森章太郎とサイボーグ009 (Pen BOOKS)
読了日:08月19日 著者: 
まんがライフ 2021年 09 月号 [雑誌]まんがライフ 2021年 09 月号 [雑誌]
読了日:08月13日 著者: 
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅵ」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅵ」
読了日:08月13日 著者:香月美夜
イブニング 2021年 8/24 号 [雑誌]イブニング 2021年 8/24 号 [雑誌]
読了日:08月13日 著者: 
駅に泊まろう! コテージひらふの短い夏駅に泊まろう! コテージひらふの短い夏感想
駅にある宿泊施設:コテージ比羅夫を舞台にした3作目。北海道では道内でも遠距離恋愛になる。物語は遠距離恋愛の結末と、母親と離婚した父親と娘の関係が主軸。コテージ比羅夫には実在のモデルが有る。北海道新幹線の札幌延伸でどうなるのかと若干不安に思いつつ、自作にも期待。
読了日:08月12日 著者:豊田巧
ビッグコミック 2021年16号(2021年8月10日発売) [雑誌]ビッグコミック 2021年16号(2021年8月10日発売) [雑誌]感想
「絶滅動物物語」地球ではたくさんの生物種が絶滅している。それらの絶滅に至る過程を描く。第1話はステラーカイギュウ。「BLUE GIANT EXPLORER」L.A.でのライブは少しずつ観客が増えてきた。最終日に出会ったコロンビアから来たダンサー、力をもらったのはどちらだ?「ゴルゴ13」M16はともかくとして、ほかのメカの表現はどうなのか。p.314のロールスロイス、タイヤはそんな向きや位置にないよ。
読了日:08月11日 著者:ビッグコミック編集部,うすくらふみ,今泉忠明,太田基之,かわぐちかいじ,八木勝大,潮匡人,惠谷治,大谷アキラ,夏原武,水野光博,石塚真一,NUMBER8,飛松良輔,高橋ツトム,石原まこちん,さだやす圭,北見けんいち,小山ゆう,なかいま強,星野之宣,高橋のぼる,山科けいすけ,さいとう・たかを,ちばてつや
週刊モーニング 2021年 8/19・26合併号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 8/19・26合併号 [雑誌]
読了日:08月06日 著者: 

読書メーター