2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万博

2005年愛・地球博から5年、いよいよ明日から上海万博です。(http://jp.expo2010.cn/) 今回は世界最大とかNo.1とか言葉が飛び交っているようですが、愛・地球博の心も受け継いでいって欲しいものです。(http://www.expo2005.or.jp/jp/) え?上海に行くかです…

緊急車両

昨日のぼやさわぎからの続きか、今日は緊急車両やら交通取り締まりをたくさん見かけました。 もともと、警察と消防署は近いんだけど。 きょうはちょっと異常値。

EXPOエコマネー

ただいま4ポイントです。http://eem.jp/jp/index.html ここのサイトでモリコログッズが買えるのをみっけ。そのうち考えよ。

ぼや?

写真は消防署の1ボックスワゴン。近くの焼き肉屋さんでぼやがあったらしい。近くに行くと肉以外のものが焼けた臭いが少しと、消防署の人が数名。大火事にならなくて良かった。

やっぱし

銀行通帳で確認してみたらやっぱりカード1枚だけ引き落としができていませんでした。連絡待ちかな。 やば。

立っているのは

ウルトラマン一族の誰か。 場所は、日本最初の民間放送局"CBC"の前。 夜遅くみると、ちょっと怖いかも。

ばたばた

銀行に行くつもりだったけど、行けなかった。 二つの口座で残高がアンバランス状態。もしかしたら引き落としができなかったかも? やば。

寝ちまった

朝の新幹線、静岡までは仕事をして一段落。その後寝てしまった。 富士山がきれいだったはずなのに見落とし(三島駅付近で頭だけ見れた)。 東京からの中央線もぼけっとしていた。 帰りの横浜線、気がつくと新横浜の近くの小机駅、新横浜からの新幹線も三河安城…

プラスマイナス

スーパー銭湯(温泉)に行ったのですが、その後引き回されたのでプラスマイナスゼロかも。G/Wまで三日間がんばろう。 写真は犬の散歩中に見かけたねこさんです。

出会い頭注意報

結局マッサージはいけず。 街中を車で走っていたら、今日はやたらと出会い頭の場面が多かった。 気をつけていたからよかったものの、危なかったな。

眠い

疲れもたまっているようです。今日はマッサージにでも行こうかな。

LuckyDay?

仕事でいくつかの案件が決まったり、良い方向に向かったりしました。良い気分で週末を迎えられます。う〜、でも作らなきゃいけない書類残っているな。

エコポイント

といっても、景気刺激策のエコポイントではありませぬ。 愛地球博から始まった、地域限定のエコポイント。 電子マネーのカードやおさいふケータイで駅の端末にタッチしたり、特定の店に公共交通機関で行って買い物をするとたまります。 貯めるのには万博の入…

ぬくいとねむい

昼間は暖かくて、、、、 インスタントコーヒーを濃いめに入れて飲んでいました。

こんなものを買った:くるくるUSBアダプタ

グリーンハウス USB方向転換くるくるアダプタ USB Aタイプ GH-USBKU出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2004/12/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る会社で使っているのはシンクライアント。ノー…

傘を忘れた

家を出るときは霧雨っぽくて傘はいらなかった。 いつも鞄に入っていた折りたたみ傘は使ったあと干しておいたのを忘れていた。 最寄りの駅から今日の出先の松阪駅までは傘はいらないけど。 駅のキヨスクでビニール傘を購入しました。 名古屋に帰ってきたらま…

飲み過ぎ

ちょっと今日は飲み過ぎました。

携帯電話(2)

データの移行やら何やらが案外大変です。 何かメールログは全然移行できませんでした。 前に使っていたデータとかアプリとか、無くなってしまっているサイトとか有料化しているとこもあって悲しい。

活字中毒:フラン学園会計探偵クラブ

フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る女子大生が公認会計士の女子大生会計士…

暖か

今日は春でした。なんかウグイスさんも歌がうまくなってうるさいです。息子の車、ずっとスタッドレスタイヤだったので、ノーマルタイヤに交換させました。ホイールはブレーキの粉なんかで案外汚くなっていました。下向いて洗っていたら腰が痛い。

地下鉄の注意書き

denmomoさんのとこに名古屋の地下鉄の注意書きがのっていましたが、これは大阪の地下鉄、四つ橋線本町駅の注意書きです。 第三軌条方式で電車の台車からコレクターシューが出ていて転落時に危ないのは同じ。東京の銀座線なんかもそうのはず。

携帯電話

息子が携帯をXperiaに変更したので使わなくなったF906iをもらいました。なんかスキーの時に壊したらしく、サブディスプレイが使えませんが、あまり使わないので問題ないでしょう、と。 ま、今までのがSH902iSなのでこれでも数世代あたらしくなったんだぞ、と…

全国寒い?

東京も横浜も名古屋も寒かったね。

活字中毒:幻惑密室

幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見るワンマン社長とその愛人OL2名、使えない新人2名の新年会。社長宅で開かれたそ…

東京寒い

コートを着てきて正解でした。 中央線はお決まりの遅れで会議にはぎりぎり遅刻しちゃいました。 朝のテレビでは、お花見の経済効果は700億円、今年は花の期間が延びたので1,000億円らしいです。 東北地方はこれかららしいので、わざわざ見に行く人も…

静岡ぬくい

全面的に北風が強くて寒い一日でしたが、やはり静岡は多少ぬくい。 天気も良かったので、着いたのも約束時間より早かったし、訪問先の会社まで最寄り駅から約15分歩きました。

活字中毒:機龍警察

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/03/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (66件) を見るパトレイバーの世界がもっとハードボイルドになったら、レイバー=この作品では機甲兵装=を…

ばたばた

なんか忙しい一日。 午前中眠たかったのでドリンク剤で克服、、、したらちょっと効き過ぎた感じもあります。

サーバーの整理

定年退職した人がサーバーに残していったファイルを整理。 同じファイルが別の所にいくつも見つかった。 基本的には共通エリアの分別されたフォルダに入れるので重複は排除できるけど、タイムスタンプとファイルサイズの確認はちょっと面倒。(違っていると別…

おかしいと思っていたけど、、、東京寒っ!!

名古屋駅新幹線ホームで下り列車を降りてくる人の中にコートを着ている人がやけに多い。 おかしいなと思ったけど、東北/上越新幹線とかからの人だと思っていた。 東京駅のホームに着いたら、寒いっ!! 吐く息が白くなっているし。 会議では風邪引きの人もいた…