蜂に刺されちゃった

台風の影響か、風雨が強くなってきました。
ちょっと前、まだ雨が降っていないときに、BS放送の映りが悪いのでバルコニーにあるアンテナの角度を調整していました。
(ちょっと、取り付けが甘くなってて、縛り付けているのです)
縛り直しているときに、右腕がバルコニーに置いている木に触れたとき、ちくっと痛みが走りました。
どうも、風よけで休んでいた蜂のようです。(黒くて3cm位)
ともかく、縛り付けを終え、部屋に戻り、針が残っていないことを確かめて、傷口から毒を出す。
効くかどうかわからないけど、虫さされの薬を塗る。
効くかどうかわからないけど、殺虫スプレーをいたあたりに噴霧する。
100円玉くらいにはれてきたので、冷やす。
まだ、押すとちょっと痛いな。