蜂の巣(その3)

今年、3つめの蜂の巣発見。
昨年できたところと同じ。
直径5cm位とかなり大きくなっていた。
[rakuten:wellness-web:10026019:detail]
今回は専用の殺虫剤を準備してあったので、使ってみた。
一応、7mとあったけど、屋外で7mでは風で拡散してしまう。
3m位からまず噴射した。
それでも普通のジェットタイプ殺虫剤を使ったときは、2本で1.5m位だったから、かなり遠くから吹き付けられたことになる。
ただ、3mでは、蜂の一部が逃げ出しただけ。
やっぱ、1.5m位まで近づいてとどめをさしてから、棒で落とす。
周りに飛んでる蜂が近寄るのを防いだりするのにも使ったので、殺虫剤は瞬く間に減少。
残りは2割くらいかな。
落ちた巣の後始末は、蟻さんに任そう。