あぶないっす

KDPさんのHPじゃないですが、運転していると、あぶない事によくあいます。

  • 後ろから凄い勢いできて隙間があると頭を突っ込んで少しでも前に出ようとする車。(何故か1BOXタイプが多い)
  • 狭い道から前方確認せずに出てきて、止まる。(角のレストランに入りたいようでした)
  • 渋滞で止まっている対向車の影から飛び出して渡ろうとするおばちゃん。(こっちがブレーキかけると、ちょっと止まっただけで結局渡っていった)
  • こちらが出ようとしている駐車場に頭を突っ込んでくる(出られないから相手も入れないし)
  • 右折車線から突然直進車線に入り込んで、また右に行きかけて減速する車(これも1Boxでした。結局直進)

この頃、ガソリンも高いのでゆっくり予防安全を心がけて走っています。
(でも、相手から突っ込んでくることもあるし)