おばあちゃんの家

映画化された「西の魔女が死んだ」(Link)のロケ地が清里にあります。
ロケに使った「おばあちゃんの家」が公開されています。(確か期間限定)
今日はそこに行ってきました。(Link)
映画は見ていないのにね(原作は読んだけど)。
清泉寮の駐車場に車を停めて、坂の上の方に森の中を少し歩きます。ところどころに案内板があるので迷わずに行けます。
乾いた道が、突然ちょっと湿った黒っぽい道に変わると入口です。
イメージ通りの家がそこにありました。こじんまりと、決して多くはないけど花に囲まれています。
家の中は法律で入れないけれど、中はのぞけます。
和室が売店になっていて、本やCD、ハーブ、トウモロコシなどを売っています。
サービスのteaが熱かったけどおいしい。
こんなところに住みたいけど、夜は寂しいだろうねと、妻の言葉。