買い込みまとめ

boteneko2014-03-30

増税前の大物買いのまとめです。
1.遠近両用メガネ
前にかいたとおり。
でも、本屋さんの平積みは逆に見難くなっちゃった。
2.車のタイヤ
スタッドレスを履き替えるついでに、夏タイヤを新しくした。
まだタイヤの山はあったけど、新車から5年目になるしね。
ロードノイズが小さくなったような気がします。
燃費はこれからチェックかな。
3.ガラケー
古いのから新しいガラケーに変更。
スマホだと安いけど月々の支払いは確実に高いし、電池の持ちもね。
4.パソコン
個人モバイルはWindowsRTだったけど、こそっとASUSWindows8.1を買ってみた。ネットブックの範疇に入るやつ。
これには前から持っていたギフトカードを使ったので現金はほとんど使っていないのだ。
WindowsRTは面倒くさがりの妻のネットブック(Win7)のリプレースにあてます。
やっぱタッチ操作はやりやすいよ。