活字中毒:今宵、喫茶店メリエスで上映会を

boteneko2014-09-29

今宵、喫茶店メリエスで上映会を (角川文庫)

今宵、喫茶店メリエスで上映会を (角川文庫)

大叔母さんの遺品整理に街に戻ってきた亜樹。
そこは典型的なシャッター街
昔は映画の上映会をやっていたが、閉店寸前の喫茶店メリエスで、最後の上映会をやろうとする亜樹。
そこから物語が回り始める。
上映会を通して悩みを持った人や人間関係に困っている人たちを救い、そして、シャッター街に少しずつ開店する店が増えてきた。
会社をやめ、フランスから仕事のオファーもある中、亜樹のやりたいことは何なのか。
火事で焼けてしまったメリエスをどうするのか。
ほっこり系の作品、中で紹介される映画も見たくなるけど、DVDじゃダメなんですよね。