スター・トレック イントゥ・ダークネス

3D吹き替え版 を見てきました。
上映開始直後だけど、空いていましたね。
やはり一般の方々にはスター・トレックは馴染みが少ないのかな?
さて、内容はというと、宣伝には「初見の人も楽しめる」とありますが、やはり背景を知っていたほうがもっと楽しめます。
ORGで有名なあのエピソードを元にして、別の時間軸(此の映画の時間軸)のカークとスポックの成長が描かれる。
登場人物やちょっとしたエピソードなんかに以前のものを踏まえたのがあって楽しい。
オリジナルのスポックもちょっとだけ出てきます。
1つだけ、宇宙船を海底に沈めるのはヤマトの影響かな?
http://www.startrek-movie.jp/index.php#home
― 場所: イオンシネマ大高