ちょっとバトル

ちょっと前のこと、東京方面からの最終電車検索で、ある乗換案内サービスが誤った結果を出してくれた。
ユーザーサポートに連絡すると、待たされた挙句に頓珍漢な回答をくれたので、ちょっとバトルしてみた。
結果の回答がこれ。ちょっと苦しそうな回答だね。
今回の問題で、最終の時間が30分変わってくるので場合によっては「マジヤバイ、宿泊か?」になっちゃうので。
おかしいのでYahoo検索をかけたら明らかに結果が違った。
スクショとって、サポートに送ったのさ。

        • -

◯☓△ユーザーサポート担当の□□でございます。
ご指摘の通り、名古屋00:07発の臨時の変更は行き先のみとなっており、こちらの列車で平日・ 臨時問わず■■に到着することが可能なことを確認いたしました。 前回の回答にて認識違いがあり、重ねてご面倒をおかけし申し訳ございません。
3/8(水)に最初にお問合せいただいた件と本日お問合せいただきました件でそれぞれ状況が異なる ため、それぞれ以下に改めてご説明いたします。
♥/8(水)にお問合せの「3/17(金)21時発の検索」について>
「△△〜■■」3/17(金)21:00発の検索結果にて新幹線を利用して当日中に到着する経路が表示されない件につきましては、当社で作成している時刻表データにおいて該当の列車の時刻 が抜けていたため、新幹線利用の経路を表示できておりませんでした。
(◯☓△の経路検索では、「まず、おおまかなルートを決定し、その上で時刻表を考慮して最終的な経路を確定する」という2段階の手順にて経路の案内を行っております。そのため、当社の時刻表データにない列車については経路検索でご案内することができません。)
ご不便をおかけし、申し訳ございません。<本日お問合せの「3/30終電検索」について>
◯☓△では、鉄道会社様等から提供される公式な時刻表データをもとに列車時刻をご案内し ております。
「名古屋地下鉄東山線」の場合、00:07発を含む数本の列車は3/21(火)〜4/5(水)の期間は 運休であるという情報を受けており、それをもとに経路結果をご案内しておりました。
しかしながら今回お問合せを受け、情報提供元へと該当の路線・時間の情報について問合せを おこないましたところ、該当の情報に誤りがあることが判明しました。
上記につきましては現在修正対応をおこなっており、明日中での対応完了を予定いたしております。
ご不便をおかけいたしますが、修正完了まで今暫くお待ち下さいませ。
(各検索サービス運営会社によって情報提供元や情報収集の方法が異なるため、異なる検索結 果が表示される場合がございます。)
最初にお問合せをいただいてから、回答までお時間をいただき、また何度もお手数をおかけいたし ておりますことを重ねてお詫び申し上げます。 また、時刻の正確性・検索結果のチェック体制につきましては、今後とも改善に努めて参りたく存じます。
ご不明な点等ございましたらお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。